ビットコイン取引所_3分で口座開設___Coincheck(コインチェック).png

どーも、冨安です。

仮想通貨はじめました。ビットコインとrippleのXPRをゲット!

昨年の10月くらいから仮想通貨のことを調べ始めて、遊びで何種類か仮想通貨を買ったりしています。

僕もそこまでよく分かってないのですが、仮想通貨はかなり種類がありビットコインは仮想通貨の1つでしかありません。

銀行と同じように、WEB上にあるサービスで仮想通貨の口座開設はすることができます。僕はCoincheckというサービスを使ってます。

ビットコイン取引所 3分で口座開設 | Coincheck(コインチェック)

このCoincheckに財布機能があり、円と仮想通貨を交換することができます。

日本で仮想通貨が広がるのは円の信頼がなくなるときか?

貨幣といえば円やドルなどが日常的には利用されています。

ビットコインなどはビットコインでの取り引きが可能であれば、決済がめちゃくちゃ楽な点がメリット。海外とかでもビットコイン持ってればドルとかに交換しなくても取り引きできていいですよね。

紙幣も持つ必要がなく、ネット上に張り巡らされたチェーンに記録されます。

日本は銀行も充実していて円の信頼もあり仮想通貨が広がる必要性はありません。そこで銀行が充実していない途上国などから仮想通貨は広まるといわれています。

ビットコイン取引所 3分で口座開設 Coincheck コインチェック

最近レートをみているとビットコインを初めとした各仮想通貨が軒並み価値アップしています。

円の価値が上がったり下がったりするように、仮想通貨の価値も上がったり下がったりします。

例えば現在、1ビットコインの価値は17万以上。

僕が初めて買った昨年10月くらいは1ビットコインは5万くらいだったので3倍近く価値が上がっています。

価値の低いときに買って価値が上がったときに売る、投資目的で仮想通貨やってる人も多いです。

株みたいなものですかね。

僕がヤマを張っているのはXRP。

僕も遊びで何種類かテキトーに仮想通貨を買ってみたりしています。

例えばさっき書いたようにビットコインは、僕が昨年10月買ったときは1ビットコイン5万。

これが今は1ビットコイン17万くらいと3倍になっているわけで、円に換金すれば3倍元を多くとったことになります。

僕がヤマを張っていて、引き続きヤマ張っていきたい仮想通貨はripple社のXRPという仮想通貨です。

直感なんですがw

XRPも最近価値が上がっており、今は1XRPで約10円。

昨年10月くらいは1XRPで約1円だったので、10倍以上の価値に上がっています。

身も蓋もなく考えているだけなのですが、XRPも多少の乱高下を繰り返しながら長期的にはまだまだ伸びるのかなと思っています。

特に期待してないですけど、購入から1000倍くらい価値が跳ね上がったら最高ですよね笑

そのポテンシャルはあると考えているので、頑張って稼いでXRP投資をしていきたいと思います。